番屋に湯へ

  • 2017.06.05 Monday
  • 21:40

昨日は三女さんのお家へ行ってきました。

 

ちょっと見ない間に桃姫も大きくなりました。

 

莉姫は寝ていて残念〜

 

帰りに石狩の番屋の湯へ寄りました

 

 

海水浴場のすぐ前にあります。

 

海水浴の後に温泉でスッキリも良いですね

 

海岸にハマナスが咲いていました。

 

 

ハクセキレイかな?

 

屋根の上から眺めています

 

 

巣に卵があります

 

毎日1個増えてる・・何個うむのかな?

 

 

卵を温めています。

 

いつ頃雛になるのかなー

 

プチDIY

  • 2017.06.03 Saturday
  • 22:23

今日は午後からプチDIYです

 

実はこれは二つの水道を一つにしたのが山親父だが

 

失敗して水漏れしちゃって大変なことに

 

壁が水漏れで触ったらボコボコ結局大工さんにしてもらうことに

 

 

洗濯機の後ろの壁紙をつるつるの綺麗な板をはってくれ

 

 

半端で余ってる板があるとサービスで洗面所の横も

 

水はねしても良いようにとはってくれた

 

タオルかけがある右側だけ

 

う〜〜〜〜〜んなんかなあ〜〜〜〜〜

 

左側は今までの壁紙な〜〜〜んかだなー

 

半端で使わないのがあれば欲しいでーーーーす。と

 

頂いたのが左側・・・・隙間がう〜〜〜〜〜ん

 

 

咲姫と亮君が並べるお色のタイルを選んでくれ

 

私はとにかく二人がくれるタイルを忙しく

 

べたべたボンド付けはっていきました。

 

二人ともとっても楽しんで選んで並べて出来上がりました。

 

 

まだ出来上がりではないけどプチDIY楽しかったですぅ♪

 

 

 

ウサギ気分

  • 2017.06.01 Thursday
  • 21:40

可愛いですぅスズランに似ています

 

 

お花も次から次と咲き可愛いです(^^♪

 

 

山菜も大変なことに

 

ウドを茹でて味噌和えにして冷凍して一息と思ったら

 

水菜にホウレンソウにセリにフキにどうするこんなに

 

水菜とほうれん草ときゅうりのみそさば缶和え

 

フキの味噌和え

 

セリのくるみ味噌和え

 

セリのくるみ醤油和え

 

 

フキと豚肉の煮つけ

 

 

水菜となめこの中華スープ

 

 

はぁ食べた〜(´〜`)モグモグうさぎになった気分

 

 

雨の運動会

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 21:37

可愛い〜花びら落ちないで必死に開いてるチューリップ

 

頑張ってるな〜

 

 

咲姫の運動会土曜日雨で延期になり

 

日曜日になり行ってきました

 

徒競走 よ〜いバン・よ〜いバン・よ〜いバン・

 

流れ作業のように今何番目?数えるのも大変なくらい早い

 

雨降ってくる前に徒競走だけは終わらせたいのでしょう

 

最後の学年が走ってるうちに雨が降ってきました。

 

全員走り終わり次に咲姫達の踊り

 

カッパ着て土砂降りの雨の中踊り

 

ここで運動会中止です。

 

 

お家に帰ってきて昼食です

 

持って行き持って帰ってきた・・・雨に濡れながら

 

 

運動会の続きは今日です。今日はお天気も良く良かったですね(^^♪

 

 

ビンゴへ

  • 2017.05.20 Saturday
  • 22:24

昨日も今日も温かいね〜

 

菜の花が咲きました黄色のじゅうたん綺麗です(^^♪

 

 

ユン二の湯のビンゴ大会に参加してきました。

 

お米は亮君が引きましたママへのプレゼントです。

 

スープカレー3個も引いちゃいました

 

今日は同じものが多いね〜ピース二個(o^―^o)ニコ

 

 

体力余ってるのか?鉄棒に連れていかれ

 

えい やー たー それー

 

 


ぐるぐるびっくり 

 

公園のお花が可愛かったです

 

 

空が綺麗〜

 

 

松ぼっくりが付いてる

 

 

今年のも付いてる いつ開くのかな?

 

 

気持ち良い青空でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM